PR
Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    言葉の使い方
    0
       

      お喋りしてるってことは 相手がソコに居るという事。





      3.0が来てボチボチ落ち着いてきた頃合ですねヾ(・ω・*)ノ

      まだまだMAPやらIDやらクエストやら仕様やら理解できていませんが
      その日、出来る事…やる気含めですが、出来る事をやっている感じです!


      〜麻雀卓のあるお家〜





      ハウジングの入札は押し込み買い者の勝利でしたねー。
      5分延長がネックでした。

      私は お金 買う気 がなかったからいいけど!!

      あぁ・・・お家欲しいナァ・・・私の手持ちじゃ無理ゲー(´・∀・`)



      〜最強装備を目指して〜



      LaLaaa氏とまこたそ氏がバサルティげっちゅ!
      早めのゲットだったのでつえーつえーひゃっほいしてますw

      私はシールド初めて日が浅いので武器欲しい病がぱない・・・私のぐーれーそーまーだー?




      今回のアイテム販売はいいですねー日数限定だけどペットが使いやすいです。
      名前変更券もキター!゜*。(*´Д`)。*°
      シールドの名前をファリス・トリエにするぞー!


      タイトルの内容は続きから〜
       


      日々楽しくレギメンとお話しながら・・・
      というかほぼ毎日家族以上にみんなとお喋りしているわけなのですが

      ついつい言いすぎちゃったり、いじりすぎちゃったりしちゃう時があるんですよね。

      お話してるとポロッと勢いに任せて言っちゃうんですが、後で後悔する事が多々あります;

      お互いの事解ってるからこそのネタやイジリだったりするんですが
      それでもシツコイと(怒`・ω・´)ムキッ となっちゃう事もあるわけで。

      『親しき仲にも礼儀あり』 だなぁと反省しております。

      まぁ、それも「こう言ったらこう言ってくるパターンだからこう言い回し変えてみよう」とか
      「こう言ったら嫌がってたから言わないでおこう」とか

      日々の会話でコミュ力を少しずつですが上げていけたらなぁと試行錯誤中なのです。

      あんまり考えすぎても良くないから程ほどにだけどねε=(。・`ω´・。)


      まぁ一応、一応のレギマスとしてはね。
      お外(他レギやら野良やら魔族さん)とお話する時は
      口調に気をつけてほしいかなぁと思うけどもwwwwwww
      あ、天ちゃんには何言ってもいいけどね^p^

      私も色々あって絡めない人も居るからお前が言うなって感じではあるのだけどwww

      相手さんが嫌な言い方して来た場合もね、丁寧な口調で言い返すとかね!(言い換えすんかい)

      ゲームだけど画面の向こうには人が居るわけなので、
      コミュニケーションは慎重に行いたいですね。(怖がってたらだめだと思うけど)


      『煽る』のもね、程ほどにしないとね。
      煽る方や周りは面白いかもしれないけど
      煽られた本人気にしてないかもしれないけど

      結局は悪い言葉を発しているわけだから
      それが癌になったら嫌じゃん?
      何事も程ほどにねって思うのですよ。

      ってえらそうにって私も煽っちゃうけどね^p^ 自重しる(。-`ω´-)


      でもでも、
      こうやって言い合っても仲良しなわけで
      こうやって言い合えるくらい仲良しなわけで
      こうやって言い合ってるから仲良しなわけで

      あぁ、みんなが居てくれてよかったなぁって思うんだよ。

      でも、だからこそ 言葉使いには『お互い』気をつけたいね。


      ------追記------

      あぁ、抹茶が言ってた「ごめんなさいが言える子なら大丈夫だよ」って言葉。
      それってすっごく大事だなぁって思ったんだ。
      posted by: ファリス | AION日記 | 09:41 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 09:41 | - | - | - | - |
        ごめんなさいm(_ _)m
        麻雀してると煽ってしまいます!
        | 茶玉 | 2012/04/26 6:04 PM |
        シェード君のガチ煽り
        ぐーちゃんの無邪気煽り
        抹茶のさりげない煽り
        レイミンのナチュラル煽り

        …いつか煽り返しちゃるっ(#^ω^)

                 皆とやると勝てねぇ…。
        | ファリス | 2012/04/27 4:33 PM |









        この記事のトラックバックURL
        http://rakumazoku.jugem.jp/trackback/173
        トラックバック